株式会社アプト医院開業navi

医院・クリニック開業、医師の開業支援は株式会社アプト|開業場所の選定や開業資金の調達、スタッフ採用、集患対策などトータルでサポートいたします。

サービス

コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

本気の夏、100回目。

2018/08/17(金)

こんにちは。夏季休暇明けの鵜飼です( `―´)

 

高校野球ファンならタイトルの意味がお分かりかと思いますが、

わたくし、

なんと今年の夏休み、

甲子園を観に行ってきましたー!!

人生初の生甲子園観戦です!

やばい。ついに来てしまった。

5の時に無理やり少年野球をやらされてから早20年弱。

いつから私はこんなに高校野球が好きになってしまったのでしょうか。

 

本当は地元栃木県が誇る作新学院戦を見に行きたかったのですが、

1回戦から春優勝の大阪桐蔭と当たってしまい、1-3で負けてしまったので

12日(日)の広陵(広島)戦に照準を定め11日(土)に大阪に前のりしましたっ

 

11日は大阪でたこ焼き食べて肉まん食べてアイス食べて手相みてもらって(笑)お茶してバッティングセンターで報徳戦みながら打ち込んで

(旅行先でバッセン行ったの人生で初めてだし、今後の人生でもたぶんもうない)串カツ食べるという充実っぷりをかまし、

いざ12日!!

 

3時半起きで超絶眠い目をこすりながら阪神電車で甲子園駅に向かいます。

この時期だけの臨時快速甲子園駅行きに乗り電車に揺られること約15分、、、

着きましたっ!!

 

夢にまで見た甲子園。しかも100回の記念大会。

感極まってわーわー騒ぎながら甲子園カレーを食べ、名物のかちわりで体を冷やしたりガリガリ氷食べたりしながら無事広陵戦を外野席で見切りました!

直射日光激暑熱中症厳重警戒だったけど、人ってやればできる。

 

肝心の試合は二松学舎(東東京)に2-5で負けてしまったのですが、

レフトへのホームランを近くで見れて興奮しました。

ありがとう野球の神よ。さすが天性のラッキーガール(?)

 

本当は2試合目の浦和学院(南埼玉)―仙台育英(宮城)戦や3試合目の星稜(石川)―済美(愛媛)も観戦したかったのですが、遠くで熱中症の気配がしてきたため断念。

 

グッズ買って記念撮影して球場を後にしました。

かちわり可愛すぎてタオル買った


未だに作新の敗北を受け入れられない栃木県民

 

で!!!!!!

ここでもうひとつ奇跡が!!!!!

 

なんと球場の外で星稜の選手を発見!!

すかさず声をかける私「次の試合がんばってください!応援してます!」

選手たち、脱帽しぺこりと頭を下げながら「しゃぁっす。」

 

、、、きゅん。

こんな一般市民にも礼儀正しく受け答えしてくれるなんて、なんてできた人間なのでしょう。

頑張ってほしいなぁ。

(結局済美に負けてしまいました(._.)

球児達からアツい何かを受け取ったので、

私も今日からまた自分にできることを一歩一歩やっていこうと思った良い旅でした。

 

- Powered by PHP工房 -